くせ毛にとって雨の日は最悪です

くせ毛にとって雨の日は最悪です

42歳の専業主婦です。

 

昔からくせ毛がひどくて若いころが美容院で縮毛矯正ストレートパーマーを半年に一回ほどしていました。

 

しかし、年齢とともに髪のダメージがひどくなり断念せざるを得なくなり、最近は、美容師さんにお願いしてくせ毛でもまとまりやすいヘアスタイルにカットしてもらっています。

 

晴れた日は、湿気も少なくドライヤーで根元からしっかり乾かせば、一日ヘアスタイルを保つことができるのですが、問題は、雨の日です。

 

自宅で散々ドライヤーでヘアスタイルを決めていったにもかかわらず外に出て数分もたつと、湿気にやられてくせ毛が出てきてしまいます。

 

さながら、おばさんのパーマみたいな感じで気分も滅入ってしまします。
何とかしようとネットなどで検索していると、「くせ毛専用のシャンプー」の使用が良いとのことでした。

 

早速、通販で購入しシャンプーを変えてみました。

 

確かに、くせ毛の髪が落ち着いてスタイリングもしやすくなりました。

 

問題は、最大の敵である「雨の日」なのですが、結果的には、3時間ぐらいはヘアスタイルが保てる者の私のような頑固なくせ毛には効果がありませんでした。

 

「やっぱり以前のように縮毛矯正ストレートパーマをかけるしかないのかな」と日々考えています。